近畿支店第三課に所属しており、主にホームセンター様を対象に営業活動をおこなっています。
入社のきっかけは、地元であるということと、就職活動を行う上で、聞いたことのある企業で親近感が涌いたから。 入社の決め手は、説明会に足を運び、同業の専門商社の中でも企業の規模や取り扱いアイテム数が圧倒的にNo.1ということを聞き、胸に響いたから。
ホームセンター様に当社の商品・売り場の提案をし、実際にそれが採用され、売り場に展開されているのを見るとやりがいを感じますし、そこが面白いところだと思います。 難しいところは、同業他社よりも当社の商品の方が機能的かつホームセンター様にメリットがあるというところを市場調査・分析し、伝えることです。
「次の手」を考えておくことが非常に重要で勉強になったことです。全てがうまくいくわけではないので、成功するためにあらかじめいくつかのカードを持っておくことが大切だと勉強にもなったし、それに気づけて良かったと思います。 目標は、高望みせず少しずつ成果を上げていくこと。お得意先様とwin-winの関係を構築すること。
自分自身の長所と短所を理解し、自分に合った道を探すこと。失敗してもいいから、挑戦してみること。
Q どんな部署で何の仕事をしていますか。
近畿支店第三課に所属しており、主にホームセンター様を対象に営業活動をおこなっています。
Q 入社のきっかけ、決め手を教えてください。
入社のきっかけは、地元であるということと、就職活動を行う上で、聞いたことのある企業で親近感が涌いたから。
入社の決め手は、説明会に足を運び、同業の専門商社の中でも企業の規模や取り扱いアイテム数が圧倒的にNo.1ということを聞き、胸に響いたから。
Q この仕事のここが面白い、逆に難しいと思うところを教えてください。
ホームセンター様に当社の商品・売り場の提案をし、実際にそれが採用され、売り場に展開されているのを見るとやりがいを感じますし、そこが面白いところだと思います。
難しいところは、同業他社よりも当社の商品の方が機能的かつホームセンター様にメリットがあるというところを市場調査・分析し、伝えることです。